観測

 透明度良いです。気持ち良いー!寒いけど。
 西の空,ペルセウス座から始めます。早速KTが12.4等と明るく増光しています。あとはFOが13.6等で継続中。ペルセの次はぎょしゃ座。特異変光星MisV0814を久しぶりに見てみました。14.0等だから平常光度かな。南に下ってオリオン座。増光無し。珍しいな。時間も遅くなって来て睡魔が襲って来たので,しばらく寝る事にします。起きたら26時半。今日はもうちょっと頑張りましょう。北に上ってふたご座。増光無し。つまんねーな。仮眠後頑張ってたのですが,今イチやる気がでないので、かに座に行ってDWだけやった所で終了。あとは10cm双眼鏡ベリサリウス号でちょっとだけやって寝ます。もう27時。夜更かしし過ぎ。全34目測。