25人の白雪姫

 最近あちこちで評判の25人の白雪姫ですが、これって本当なのでしょうか?と言うのもどこであった話なのか色々ググってみたのですが、一次資料は全く見つかりません。全て二次資料と言うか伝聞です。どこそこの小学校で何時有った話と言った具体的な話は全然無しです。これだけ話題になっているのですから、俺知ってるよ!と言う人も現れても良さそうな物ですけど。
 ちなみにウチの子供等の小学校では学芸会はありません。幼稚園の頃はお遊戯会って言ってたかなぁ?その時の演目の一つに劇をやっていました。登場人物は数人しかいませんから各登場人物を数人の園児が演じていました。台詞も同時です。そうでもしないと殆どの子どもが劇に出られないのです。
 この白雪姫もその類いなのではないでしょうか。それなら白雪姫が沢山いてもおかしく有りません。王子様や小人だって沢山いたことでしょう。そもそも本当に25人だったのかどうか。それに尾ひれがついてとんでもない話になっていると言うことじゃないでしょうか?