VSOLJ総会を見たよ

 日本変光星観測者連盟(VSOLJ)の総会が今日明日で開かれています。私は欠席。ところが嬉しいことに今年は有志の皆さんで会場からの中継を行ってくださいました。ライブでは何しろ仕事中なので画像だけ流してました。ま、見たのは最初と最後だけですが。
 嬉しいことに録画も保存されています。会場まで行けなかった者としては嬉しい限り。取り敢えず今田さんの発表を見てみました。なんでもモニター用のカタログ作ったみたいなので。改めて見てみると、熊本でお会いしたときにリクエストしたのを覚えていてくださったようです。私もさっき思い出しました。WZ Sge型の増光を発見したら日本天文学会に表彰してくれるよう推薦してくれるそうです。おお、それなら頑張んなきゃ。こうしてはいられません。早速観測に行ってきます。(^^)
 で、そのカタログどうすれば見られるの?

追記:今は変光星観測者会議って言うんでしたっけ?