イオスキッス復活作戦

 この間イオスキッスで直焦点と言ってた奴です。
 Tリングとやらとカメラアダプタがあればよさそうだったので、取り敢えずアマゾンに行って見ました。今までだったらトミタに走っていた訳ですが。すると中古のビクセン製のTリングってのが980円であるじゃないですか。早速申し込み。
 で、カメラアダプタの方だったのですが、もしやと思って試してみたらぴったりでした。以前id:ugem:20110622でご紹介した中の一番下の奴。Tリングがぴったり嵌ってカメラが取り付けられます。必要ならF6.3又はF3.3のレデューサーを噛ませることもできます。これで直焦点で写真が撮れるはず。追尾は大丈夫なんかな?まぁ私の場合取り敢えず増光しているかしていないかですから大丈夫でしょ。