祝銀角大王復活及びなすパト運用日誌20181101

前日壊れたPCの復活でバタバタでした。復活というかPCの入れ替えです。代替PCにステラショットをインストールして望遠鏡を接続してやると何事もなかったようにあっさりと接続してくれました。良かったぁぁぁ。テストのために色々動かすのですが、望遠鏡がうまく向いてくれません。しばし考えると、場所の設定をしていないことに思い当たりました。設定を見ると、案の定ステラショットは自分が東京にいると思いこんでいました。長崎に訂正。あとは上手くいきました。テストでM31とかM33とか写してみました。写り悪。皆さんの写真とは大違いです。
早速観測開始といきたいところですが、撮影リストがありません。古いリストを引っ張り出してなんとか今晩分を作りました。書き忘れてましたが、故障したPCからHDDを取り出して読んでみようとしたのですが、読めません。壊れてしまったようです。と言う訳で撮影スケジュールも作り直しなのです。勿論UGEMも最新版にしておきました。


きょうの増光
ANDIW 142cG active
CAMZ 114cG active
CNCAT 150cG active
CNCEG 152cG active
CNCGZ 156cG active
CNCSY 119cG active
CNCYZ 117cG active
ERILT 155cG active
LEOX 132cG outburst
MASTER_OT_J042609.34+354144.8 164c outburst
MASTER_OT_J053714.75+155418.4 157c outburst
ORICN 141cG active
ORIV1159 142c active
ORIV677 132cG active
PERFO 143cG active
PERGK 128cG active
PERMY 160cG outburst
PERV1024 150c active
PERV392 146cG active
PSCAY 150cG active
SDSSJ084054.15+045519.2 150c outburst
UMACH 152cG active
UMAER 134cG active
UMASU 130cG active