最近のこと

先日から修理に出していた金角大王ことLX200ですが、基板が入ったとのことで冨田Jrが取り付けに来てくれたのは良いのですが、赤経モーターにも不具合があることが判明して修理が先送りになってしまいました。はぁ・・・。次に銀角大王ことCEM60ですが、こちらも先日からちょっとばかり不具合が出ていたのでJrが持って帰りました。返品じゃなくて修理です。早く帰ってこいよ。
35SCの方は故障してから時間が経つのですっかり慣れてしまったのですが、25SC+CEM60の方は矮新星増光自動検出モニターシステム*1の構築中ですので早くしてもらわないと困ります。
そんな中、来週9/30〜10/1に佐賀市で開催される「全国天文愛好者交流会 2017 in 佐賀」(JAAA2017)に参加することにしました。初日だけですが。皆さん佐賀でお会いしましょう。

*1:詳しいことは近い内に公表できると思います。