引越し終了

 一応。しんどかった。
 しかし、新居というか仮住まいはダンボールに埋もれています。当面使わないものは倉庫に保管してもらっているのですが、それでもこんな状態。中には本来倉庫行きのはずが間違って紛れ込んできた物も有ったりします*1。逆パターンもありそうで怖い。
 新居は長崎特有の階段状の道路に面した所。家の近くで、古くても良いから安いとこ、と言う条件で探したのでそんなとこです。建物自体は古いのですが、数年前にリフォームしたらしく、中は綺麗です。でもカビ臭い。ギシギシ言う。雨漏りもするらしく天井に色んな模様が出来ています。でも安いからよしとします。
 隣は空き地なのでそこで観測できそう♪と目論んでいたのですが、街灯と隣の家の外灯が煌々と照らしていて本が読めそうな明るさでした。○| ̄|_
 まだテレビもつかないし、電話やネットも繋がってません。野良無線LANが辛うじて繋がってました。
 暫く後片付けで忙しいでしょうね。

*1:こたつ布団とかコートとか