CCD見送りの巻

 えー、先日ご相談した某オークション出品のCCDのBJ-41Lですが、見送ることにしました。良さそうなカメラだったので最期まで悩んだのですが、悩んだときはお金のかからないようにというのが我が家の家訓なもので。観測用としてもKubさんも使っておられますし、感度も高いらしいので問題無いとは言いませんが、使えそうです。
 考えてみると借り物のST7が有りますし、MacbookにはウインドウズXPも入れてるんだから、何とかすれば何とかなるんちゃう?と思い直しました。ちょっとやってみようと思います。何しろ目処としては来年なので別に急がなくても良いのです。ちなみに落札価格は165,000円でした。入れても良かったかな。