カメラを買ってしまったの巻

 オリンパスのデジタル一眼E520を持っている私ですが、昔はキャノンユーザーでした。イオスkissと言う一眼レフカメラだったのですが、持っていたことも忘れていたくらい。
 この間何気に某オークションをうろついていたら、キャノンのカメラのところに迷いこんでしまいました。で、デジタル一眼のところに行ってみるとボディーの出品がたくさんあります。そう言えば俺レンズを持ってたなぁと思い浮かんだのが運の尽き。ふと入札した所見事に落札。(^^;まぁ折角落札したのですからキャンセルするのも申し訳ないので、手に入れてしまったのです。
 倉庫をゴソゴソやってフィルムカメラのEOS Kissを探したところ、なんとレンズが3本もあります。記憶では1本だけのはずだったのですが・・・。出てきたレンズはキャノンの28mm〜80mm、タムロンの28mm〜200mmそしてシグマの28mm〜70mmです。記憶ではタムロンのレンズだけのはずだったのです。キャノンのレンズはおそらく最初についていた奴でしょう。でもシグマのレンズは全く記憶にありません。しかもキャノンと被ってます。なんでこんなの買ったんだろう?借り物?
 これも何かの縁、これを使って最近はやりのデジカメ測光でもやってみましょう。食変光星とか。