よかったよかった

 変光星観測者会議に行って来た訳ですが,そんなことよりも何よりも今日ははやぶさの帰還ですよ。テレビではやらないそうなので、ネットの中継を見ていました。和歌山大学USTREAMを使ってやった中継。アクセスが集中しているらしく、とぎれとぎれの音と動画でしたが,再突入の瞬間を見る事が出来ました。鳥肌ものです。思えば長い道のりでした。その後改めて録画を視聴。見事に捉えられています。
 この成果を次ぎの宇宙開発つなげる為に我々国民としても応援していく必要が有ります。蓮舫が仕分けがどうのこうの言い出したら、思いっきりブーイングしてやらなきゃいけませんよ。

P.S.動画に写っていた星はなんとなく夏の大三角だとばかり思っていたのですが,よく見るとしし座からうしかい座方向に飛んでるんですね。