さて今週末はスタパーなのですよ

 恒例のスタパーですが,早いもので今週末に迫ってきました。週間予報を見ると晴れ時々曇りと言っています。いいぞ。当日は食変光星U CepとU Sgeをやるつもり。ご興味のある方、是非ご一緒しましょう。
 実は当日私はダブルヘッダーなのです。と言うのも武雄の宇宙科学館主催の「大人向け自然教室『地学学習会』」と言う催しが伊万里であって、それに子供等連れて参加する予定にしています。大人向けに小学生の子供も参加と言う事で、宇宙科学館の担当者の方からは「大丈夫ですか?」とお電話まで頂きました。結構しんどいみたいです。まあ良いでしょう。と言う訳で我が家一行は夜は使い物にならないかもしれませんので,皆さん宜しくお願い致します。(^^;)