iPodがキターーーーーーーー!!!

 壊れてしまったiPod miniの代替として脊髄反射で買ってしまった中古のiPodが届きました。早。

iPodって巨大なイメージがあったのですが,こうして較べてみると大して変わりません。ま,それもそうか。前の所有者の方が大切にされていたのでしょう,シリコンのカバーに覆われていたので見た目も傷一つなく綺麗です。私のと大違い。早速曲を取り込んでみます。20GBもあるので4500曲も入りますよ。それでも全部は入りません。次はHDD換装か?iBookに繋ぐと前の所有者の方がつけた名前のままになっています。こりゃまずい。名前を付けなきゃいけません。何が良い?と浮かんだのが「紫金紅葫蘆(しきんべにひさご)」。変な名前ですねぇ。これは西遊記に出てくる金角大王銀角大王が持っている武器で,名前を呼んでそれに相手が答えると吸い込んでしまうと言うあのひょうたんのことです。随分大層な名前がついています。うん、これがいい、これにしましょう。