サンマリノGP MOTOGP

 晴れないのでまたまたMOTOGPです。
 しかしストーナーついてないです。これで3戦連続の転倒ですよ。フルバンクでの転倒でしたけど、開け始めにギャップでも拾ったんですかね?
 しかし、ロッシもいよいよアゴスチーニに並びましたか。歴史に残る偉大なライダーです。そんな雰囲気じゃないですけど。
 終わった後それまで封印していたニュースをチェックしていたら、凄いのが出ていました。ペドロサ次戦からブリジストンを履くんですね。もうミシュラン踏んだり蹴ったり。ロレンツォは2位に入っているのですから一概にミシュランがダメダメって訳でもないのでしょうけど。ミシュラン頑張れ!
 スポーツ界の常套手段としては、これからブリジストンに不利なレギュレーションになるのですが、逆にブリジストンワンメイクにしようかって流れですからねぇ。でもワンメイクはヤメて欲しいなぁ。