ガソリン再値上げ

 町村官房長官が、連休明けまでは値上げしないんじゃなーい?とか言っていたのが見事に外れて、各ガソリンスタンドは一斉に値上げしてしまっています。個人的には非常に痛い訳ですが、4月1日に暫定税率が失効した時には各スタンド不本意ながらも課税されたガソリンを値下げして売っていた訳ですから、その逆が起きたと思えばしょうがないかなぁと言う所です。
 許せないのは、4月の末に早々に完売とかいって閉店しておいて5月1日の早朝から値上げして販売しているスタンドです。おめーら、タンクに課税されてないガソリンを満タン溜め込んでおいて1日からは高くで売ってるんだろ!10キロタンクに満タンしていたら差額は25円×1万リットルで25万円ですよ。4月始めの損失を引いても相当儲けてるでしょ。狡い、狡過ぎ。頭良いと褒めるべきか。

追記
 最初、桁を間違えてましたよ。25万しか差額が無いんなら、その為に休業するなんてしないですねぇ。いや、疑って済みませんでした。m(__)m
 30キロとか50キロくらいの所だったらやってもよいかも。