サンマリノGP 125

 久しぶりに曇ったので観測はお休み。やっとMOTOGPサンマリノGPが見れます。(^^)
 さてビデオ見ようとテレビを付けると丁度F1のイタリアGPをやってました。最近すっかりご無沙汰のF1ですが、やっぱり速いですねぇ。特にコーナリング速度。たまには見てみようかな?
 まぁそれは今度にするとしてとにかく125です。ミサノってウエイン・レイニーが事故して以来久しぶりですね。逆コースにしてます。まぁコースレイアウトなんかすっかり忘れてますからどっちでも良いです。
 で、レースが始まったのですがトップグループをランキング上位者が占める当たり前と言えば当たり前の展開。125は若い兄ちゃんが多いですから新しいコースと言う事もあり、そうした連中は思いっきり離されてしまいます。上位グループも順位の変動も少なく退屈な展開。
 ところが残り2周。2位グループの3台の内2台が転倒。大きくはなされて5位だった小山が3位入賞。本人も諦めず走ったのが良かったと言ってましたよ。こういう事もあるんですね。