オランダGP 125&250

 ダッチTTことオランダGPです。毎日のようにレースばっかり見ています。って逆に言うと晴れてたら見られないから丁度良いのかもしれません。
 125はスタートからパシーニが独走、つまんねーな。先週優勝したもんだから厄が落ちたんでしょうか?あとは2位争いが面白いです。小山も追い上げて来て参加しますが、結局チームアスパーの二人が表彰台に。小山残念だったね。
 250はロレンツォがポール。スタートこそドヴィチオーゾが飛び出しますが直ぐロレンツォが先頭に。しばらくそのままでしたが、走行しているうちにデアンジェリスが追い上げて2位になります。このまま行ってロレンツォも抜いたれー!と応援していたのですが、届きませんでした。ポイントもデアンジェリスとドヴィチオーゾが155点で同点。優勝回数の差でドヴィチオーゾの方がかろうじて2位です。大丈夫かいな。
 MOTOGPまで見たかったのですが、眠たくて断念。今晩見ようっと。