オランダGP MOTOGPクラス

 やっと最後のMOTOGPまで来ました。予選はロッシが11位。でもニコニコしてます。晴れたらいけるってことでしょうね。スタートからストーナーが飛び出します。なんーだストーナー独走かぁー、つまんねーなー。と思いながら見てたのですが、後ろからロッシとニッキーが怒濤の追い上げをしてきました。中盤ぴったり後ろにつく、黄金の勝ちパターンに持ってきました。よっしゃ!でもカタルニアではそれでも負けちゃいましたから油断出来ません。残り4周目の最終シケインの突っ込みで前に出た後そのままチェッカーでした。すんげー嬉しそう。インタビューでは後半メチャメチャしんどかったって言ってましたが、前回のことも有るんで気が抜けなかったんでしょうね。ストーナーも久しぶりに表彰台に昇ったニッキーも三人とも嬉しそうだったなぁ。そう言えばストーナーはゴール直後ガス欠してましたね。燃費管理が良すぎるのやら悪いのやらです。とりあえずゴール出来たから良かったね。
 と言う訳でMOTOGPも次のドイツまで2週間お休み。ラニーニャだし、その頃には梅雨が開けてないかな。