戦闘機乗り

 先日ちょっと米軍関係の仕事がありちょっとだけ私も乗船していました。米軍からは交代で係の人が派遣されて来るのですが、今回はちょっと毛色が違っていました。

私「こんにちははugemです。よろしく。」
係「ジョー◯※△×●*1です。よろしく。」

中略

私「で、ジョーさんは船でどんな仕事やってんの?」
係「いや、俺はエアウイングなんだよ。空母では船とエアウイングはきっちり分かれているんだ。」
私「そのエアウイングではどんな仕事?(整備か何か?)」
係「パイロットだよ。」
私「パイロット!?なんでパイロットなのにボートワッチやってるの?」
係「んなこと俺が聞きたいくらいだよ。」
私「どんな飛行機に乗ってるの?」
係「Hornet!」

おー、かっこいい!空母艦載機F/A-18ホーネットです。戦闘機乗りなんて初めて会いましたよ。どうりで他の兵隊と雰囲気が違うなと思ってました*2

*1:下の名前は忘れた

*2:制服も違っているし。