MOTOGP イタリアGP

250

 直線が長いムジェロサーキット。アプリリア有利かと思ってはいたのですが、あそこまで差が有るとはねぇ。そんな中でも3位と4位に入ったドヴィチオーゾと高橋は良くやりましたよ。直線ではバックマーカーが抜かれるようにあっさり抜かれてしまうし、スリップについてもそこから出られないし。最近のバイクはテールカウルをとんがらせてスリップ効きにくくしてありますけど、それにしてもです。ドヴィチオーゾも今までは結果を嬉しいと言っていましたが、今回はさすがに嬉しく無いと正直に言っていました。ホンダのエンジンもっとパワー出してよ、お願いだから。→ホンダのえらい人

MOTOGP

 スタート前からいつもの陽気さが戻って来たロッシが活躍を予感させます。さすがにイタリアGP、みんな気合いが入りスタートから5〜6周は目まぐるしい位置争い。しかもファーステスト出し合いながら。おいおい、そんな頑張っててタイヤ大丈夫なん?と心配していました。でもこう言うのって良いなぁ。
 途中端折って終盤はロッシとカピロッシそれにニッキーの争い。この3台がもつれ合ながらのレースです。しかし最終ラップ第一コーナー立ち上がりで前に出たロッシが差を広げます。必死に食らい付くカピロッシとニッキーでしたが、結局ロッシ優勝。