星図

 最近天気悪過ぎで困りまくりです。
 で、せっかくなので新しい星図をいくつか作ってみました。CVNETのサイトにあったHamburg Survey CVsの中から極大が14等以上のものを選んでみました。あと赤緯60°より南のもの。それより北だと屋根に隠れてしまうので。RX J0944.5+0357とかHS2219+1824とか名前の長い奴ばっかりです。8枚ばかりかな、作ったのは
 こんなに星図ばっかり作っても中々全部追いかけられないのですが。(^^;)あと問題は自分がどんな星観測してたのか忘れてしまうこと。前に星図作ってたのにすっかり忘れててまた作っちゃったりとか。(゜▽゜)\(−−;)