グリップヒーター

納車の目処は全く立っていない我がハンターカブことCT125ですが、バイク屋に行ってグリップヒーターを頼んできました。その名の通りグリップにヒータを内蔵して握った手を温めると言うあれです。バイクに乗っていると九州とは言え冬は指の感覚が無くなるほど冷えますが、グリップヒーターがあれば幸せになれます。バイク屋でも気が早すぎると呆れられましたが、納車時には用意しておきたいと無理を言って注文してもらいました。代金の支払いもしたかったのですが、それは断られました。納品の目処も立っていないからと。しゃあないなぁ。

www.honda.co.jp

サードパーティ製もありますが、ここはやはり純正*1だろうということで。倍くらい高いんですけど。

ナックルカバーも付けたいのですが、まだハンターカブ用は出ていません。まぁその内選ぶのに苦労するくらい沢山出るでしょう。

*1:とは言っても(殆ど)同じものがヤマハでもスズキでもあったりする