銀角大王復活計画 その2

銀角大王を復活させることにして、各部を点検してみました。サビだらけ。でも動きの渋い箇所などはなさそうです。曲がっていた極軸調整ボルトは無理やり抜き出しました。良かった、途中でにっちもさっちも行かなくなったらどうしようと思っていました。純正品は手で回すレバーが付いていますが、据え付けですから普通にボルトで代用します。
心配していたスカイセンサーは電源を繋ぐと通常通り立ち上がりました。内蔵バッテリーは生きているようです。次にカメラ。放ったらかしだったイオスキッスX3(だっけ?)も電源をつなぐと無事に立ち上がりました。後はスカイセンサーとPCとを繋ぐケーブルですが、232CとUSBの変換ケーブルが何処かに有るはずです。探さなきゃ。
と言うわけで、ものは大体揃いましたので晴れたら試運転と極軸合わせをすることにします。