仮設置

 取り敢えず仮に設置してみました。ケーブルを観測用パソコンにつないでやると、あら不思議、画面に表示されました。それがこれ。

月が大きいので星が見えません。アルクトゥールスがなんとか分かるくらい。月がない時はちゃんと映ってくれるよね?4等星くらい見えれば嬉しいです。今の所正確な位置決めとかはまだしていません。ちゃんと映るのが確認できましたから、きちんと設置することにします。
ちなみにPCへの表示はオプションのアップローダーキットと言うのを使います。メーカーのオプション品はウインドウズのみ対応です。要はテレビの画面をPCの画面で映すだけですからUSB接続のビデオキャプチャーがあればマッキントッシュでも映るんじゃないでしょうか?