観測

 晴れ続きです。
 CCD冷やしている間に減光したらしいV1047 Aqlに行ってみたら本当に減光していました。16.3等。
 何をやるか物色するのにVSNET campaign target listを眺めますが、なかなか良いのが有りません。で、ASAS-SN Transientsに行ってみます。SSS 110515:202731-224002と言うのが12.45等と凄く明るいのですが、西に低いのであまり食欲がそそらず。こんだけ明るいのは誰かやるやろと他をあたります。
 次に目についたのがASASSN-14iw。エリダヌス座です。CV candidateとありますので行ってみることにしました。追いかけること6時間。

後半変動しています。