副鏡筒を取り付けてみた

 天気が悪いので35SC金角大王に副鏡筒を取り付けてみました。久しぶりに127mm屈折を取り出すとデカイです。こんなの載せて大丈夫やろか?
 先ずは台座と鏡筒支持具を取り付けて、それに鏡筒をセットします。丁度良いです。格好良いぞ。写真撮れば良かった。全体のバランスが取れないのでバランスウエイトを取り付けようとしたのですが、ボルトが合いません。小さすぎです。元のボルトを嵌めようとしたら今度はガイドレールの穴が小さいです。はて?困った。しょうが無いので穴を広げることにします。ちょっとお預け。しかし手持ちのバランスウェイトだけではバランス取れないような気がしてきました。なんか考えよう。