ST-10を出してみた

 さて今度はCCDのST-10です。ソフトのインストールはこの間済ませていたのですが、本体を取り出しました。先ずはフィルターホイールのCFW-9を取り付けます。で、フィルターも一緒に取り付け。
 このST10には本体後ろにハンドルを取り付けるようになっています。説明書に後ろのカバーを取り外してから取り付けろと書いてますので、言われた通りに取り外しました。で、ハンドルを取り付けて再びカバーをボルトで取り付けます。すると一本のボルトが硬くてなかなかうまくハマりません。アルミなのでネジ山潰したら大変なので慎重に行ったり来たりしながら回していたのですが、その内ボルトの頭をねじ切ってしまいました。ひぇ〜〜!!ショック!!まぁ一本くらい影響ないので気にしないことしよう、と自分に言い聞かせます。○| ̄|_
 気を取り直してPCに接続してみます。望遠鏡の電源とPCに接続。スイッチを入れると無事に立ち上がります。バンザーイ。ドライバーも更新。取り敢えず設定をして、冷却ができる所まで確認しました。今度何か写してみよう。