進捗状況

 今日の予定は光軸修正とPCとの接続です。光軸修正用の六角ボルトにインチ・センチどちらの六角レンチも合わず困っていたのですが、手持ちのトルクスT15がぴったり合うことが判明して解決。今回はDSLRを使ってやろうと思っていたのですが、なんとなく従来の方法で実施。無事に修正も終了しました。気流が悪くてディフラクションリングも切れ切れというか細切れにしか見えません。木星を見ると気流は悪いのですが、もにょもにょと見えて良い感じです。流石は35㎝、なかなかやります。
 で、PCと接続しようとRS232CとLX200とを繋ぐケーブルを接続してやるのですが、認識しません。はて?どうするんだろう?面倒くさいので今日はここまで。