2650円也

この間中古パソコンが要るって書いてましたが、早速入手しました、某オークションで。(^^)FMV-E8200と言うやつです。リースアップ品でしょう、多分。金2,650円也。安いぞ。無線LANが付いてないからでしょうか。かすてんさんもこの間お買いになったそうですが、安いんですね。届いたPCはモニターが14インチもあってでかいです。バッテリーも未だ生きているようでした。シリアル・パラレル付き*1ですからLX200やスカイセンサーRS232Cで直接接続できると思います。これを観測所の望遠鏡のところにおいてLANケーブルでつなぎます。大丈夫よね?望遠鏡が2台なので、もう一台要るのですが、似たようなPCを大量に出品されている業者さんのようなので、今度また行ってみます。

因みにデスクトップPCも入手済みです。これも某オークションで5千円くらいでした。

*1:て事は借り物のST7も使えるんだ