ST-10の電源

 先日スライディングルーフの設置をしているときに、ふと以前買った*1ST10XMEをトミタに預けっぱなしになっていることを思い出しました。冨田さんに話すと早速お店に電話して、「今から持ってきてくれんね」と指示して下さいました。届いたST10はケースに入っていて新品状態です*2。ところが電源がDC電源です。そう言えばそんな事言ってたような気もするなと思いだしました。取り敢えずNKさんから借りっぱなしのST7のAC電源があるので差し当たっての使用には問題はないです。多分。で、冨田さんにこれこれこういう訳なんですよと相談してみました。すると「ピラー脚に内蔵の電源から取るごと改造してやるけん、待っとかんね」と持って行ってしまいました。何事も言ってみるものです。

*1:id:ugem:20111212

*2:当たり前