オランダGP

 何時もは1レースずつ分けてみるのですが、今回125,250、MOTOGPを一気に見てしまいました。疲労困憊。
 125は雨が降ってきて2ヒートになったのですが、2ヒート目は5周勝負。そのお陰でスタートからゴールまで大混戦。みんな全力です。いつもこうしたら良いのに。で、優勝はタルマクシ。最終ラップするするっと前に出て来て勝ってしまいました。さすがやなぁ。
 250は眠くなって寝てました。バウティスタですよね?勝ったの。
 気を取り直してMOTOGP。雨はもう大丈夫みたいです。でいきなりのロッシ転倒。でも再スタートで来て良かったね。レースの方はストーナーとホンダの二人組が高速ツーリング。つまんねえな。ストーナー早過ぎ。手加減してよ。で、最終ラップの最終シケインでニッキーがよもやの失速。ガス欠?エドワーズが漁父の利で3位表彰台です。ニッキー可哀想。でも新エンジンの調子も良さそうだし、次はやってくれるでしょう。驚いたのはロッシ。転倒でシフトペダルが根元から折れてましたよ。良くあれで走れるよなぁ。しかもトップグループと同じようなペースで。流石です。