カタルニアGP MOTOGP

 天気悪いですねぇ。
 やっと最後のMOTOGPまで来ました。レース自体は単調と言えば単調。でも何しろペドロサが圧倒してましたね。圧倒しすぎてテレビで殆ど映してもらえませんでした。代わりに後ろのロッシとストーナーの二位争いばかり写してたし。でもその方が面白かったです。面白いって言うより名人同士の一騎打ちで火花を散らすような争いでした。惜しむらくはトップ争いでは無かったこと。それでも見てる方もドキドキ。良いレースでした。
 チェッカー後、ペドロサの喜ぶこと喜ぶこと。バルセロナ出身のペドロサは地元の中の地元と言うことで嬉しさもひとしおなのでしょう。表彰台でも何時もは優勝してもむっつりしているのに喜色満面でした。よかったね。