ラジオ体操

 さて夏休みも始り近所の子ども会では伝統のラジオ体操が始りました。朝6時半前に子ども等を連れて近所の神社へ向かいます。今日は初日なので会場掃除もやるとの事。ほうきも持参します。6時半になりラジオからは昔と変わらないノリで古式ゆかしく放送が始りました。ラジオ体操第一と第二を続けてやるようです。昔からそうでしたっけ?ラジオ体操なんて久しぶりなのですっかり忘れていますよ。間違えても良いからと力一杯やるとなんとかなったようです。スタンプも押してもらいましたよ。(^^)体操の後は会場の神社の境内の清掃です。子ども等と一緒に落ち葉掃除。すっかり綺麗になった所で解散。
 朝から体操する時持ちよいものですね。新たな発見。ってなんかすげー健康的っていうか伝統的。(^^;)