新着図書

 前日から熱が出ていて昼間はずっと寝込んでいました。午後になって熱も下がりやっと一息つきました。(^^)
 夕方図書館へ行き本を仕入れてきます。借りて来たのは

BC1853年の間違えました。BC1953年です。惑星直列は凄いです。
ローマ人の物語 (15) ローマ世界の終焉

ローマ人の物語 (15) ローマ世界の終焉

15年続いたシリーズの最終巻です。目次をチラッと見たのですが、476年の西ローマ皇帝廃位までかと思ったら6世紀のユスティニアヌス帝の時代までやってました。
勝利のエンジン50選 (CG BOOKS)

勝利のエンジン50選 (CG BOOKS)

歴史的な四輪レーシングエンジンの解説です。おもしろそう。
人類にとって戦いとは〈2〉戦いのシステムと対外戦略

人類にとって戦いとは〈2〉戦いのシステムと対外戦略

人類と戦争の歴史を考察したシリーズ物。一巻を読んだので次にすすみます。
中華民国―賢人支配の善政主義 (中公新書)

中華民国―賢人支配の善政主義 (中公新書)

中国の近代史と言えば共産党側から描かれる事が多いので、国民党側からの物も読んどかなきゃなと言うことで。

あと読みかけの本を期限延長してもらおうとしたのですが、次の方から予約が入っているとの事で没収されてしまいました。_| ̄|○

イスラーム帝国のジハード (興亡の世界史)

イスラーム帝国のジハード (興亡の世界史)