親子二代

私がCT125に乗り始めるのに合わせて、ウチの息子もバイクに乗り始めます。京都で大学生をやっている息子ですが、先日普通二輪免許を取りました。ニンジャ250が良いなどとほざいておりましたが、費用についての事細かな説明*1をしたところ当初は125に乗るということで落ち着きました。

で、本人なりに色々当たっていました。KTMのDUKE125が良いなどと抜かしておりましたが、結局GSX-S125で決定です。良いんじゃないの。15PSだそうです。パワー無いな、等と思っていた*2のですが、CT125はその半分です。

まぁ小排気量から乗り始めるのは勉強のためには良いでしょう。安全面には最大限の配慮をさせています。ちゃんとしたヘルメットにちゃんとした手袋と靴。それに勿論エアバッグもです。

*1:ありとあらゆる費用は排気量の上昇に比例して上がるということ。

*2:125と言えば22馬力でしょ、と思っていたのですが2ストの話ですよね。