ハンターカブの不安

不安ということもないのですが、ちょっと懸念事項があります。

カブといえば世界に誇るビジネスバイクとして毎日見ない日はないくらいそこら中に走っているバイクです。当然老若男女あらゆる人を対象にしていて、乗れない人はいないくらい。シートも低くて足つき性は文句なしです。

ところが、ですよ。ハンターカブことCT125のシート高は800mmとなっています。これは以前乗っていたスズキのジェベル125と同じ高さ。ですから勿論乗れないことはないのですが、かかとまでべったりと言う訳にはいきません。ジェベルでは片足ならかかとまで、両足ならつま先というか指の付け根のとこまででした。シート幅の狭いジェベル125でこれです。カブのシート幅は広いし、おまけにエアクリーナーボックスや排気管で横幅も広そうです。大丈夫かなぁ。シートの一番前に座れば良いのかも?

と今から心配をしている短足の私でした。