冤罪

 

先日カメラが壊れたと騒いでいました*1が、マウントが外れただけでカメラ自体が壊れるのはちょっと可怪しいのでその後また調べてみました。

壊れたと思ったカメラでしたが、バッテリーを入れて電源を入れると何事もなかったかのように起動します。??可怪しいなぁ??と思ってあちこち見たところACアダプタの電線の根本辺りが捻れてしかも被覆が剥がれて中の線が露出しています。きっとこれだ。

という訳で予備のACアダプタにイオスキッスX3の電池ボックスに入っているカプラを付け直してカメラにセットしてやると無事に起動しました。ACアダプタのケーブルが動いて擦り切れないように固定して終了。

という訳でカメラは無罪でした。撮影枚数6万5千枚。まだしばらくは活躍してくれるでしょう。良かった。