強制移住

前日からやってた日記の引っ越しですが、無事に終了しました。多分30時間位かかったと思います。なんかずいぶん勝手が違います。アンテナがサイドバーに出ない。困る。新しい日記には閲覧制限をかけていました。落ちついたら公開しようと。ところが旧日記に行こうとしたら新しい日記が表示されます。??

思い返すと設定画面にあったいろんなチェックをよく見ずにチェックを入れたのでした。改めてその画面に行ってみると「記事のリダイレクト はてなダイアリーの記事にアクセスした時、ブログに自動ジャンプするように設定します。」というのをチェックしていたのでした。きっとこれでしょう。戻すためには最初からやらないといけないみたいです。もういいや、公開したろ。