今後のなすパトロードマップ

なんとかよちよち歩きしているNagasaki All Sky CV Patrolことなすパトですが、今後の予定はこんな感じです。
①観測リストの見直し
現在使っている観測リストの見直しもやってます。不要な星を削除したり必要な星を追加したり。何でこんな星があるんだろう?と思う一方GK Perとか3C454.3とか抜けてたりします。他にも色々。あとアラートの必要な星の指定とか。変光星名や位置の校正機能をKさんが追加してくださいましたので大いに捗ります。
②撮影スケジュールの作り直し
それが一段落したらステラショットの撮影スケジュールを作り直します。赤経1h毎に作っていますので秋〜冬の分が終わったら取り敢えず作り替えましょうかね。画面上で一々入力しなきゃいけないのです。面倒臭。リストから一気に変換出来れば良いのに。
赤道儀の入替え
現在使っている赤道儀は借り物のiEQ45pro。すこぶる快調なので、修理に出しているCEM60は特に要らなくなりました。このままでも良いです。でもどうしてるんだろう、CEM60?
④鏡筒をどうしようかな?
現在使っている鏡筒はミードの25cmシュミカセです。最近16.0等程度しか写らなくて困っていたのですが、光軸とピントをキチンと合わせたら16等台前半まではなんとか写るようになってきました。確か1988年購入なので、もう30年にもなります。主鏡にはカビが生えていて反射率も低下している気がします。補正版も曇っていて洗剤で洗っても取れません。それとミラーロックのような気の利いた機能はないので観測中いつの間にかピントがズレてたりします。そろそろ世代交代の時期かもです。口径は現在の25cmで十分。17等あたりまで写ってくれれば嬉しいなぁ。
⑤カメラはこのままで良いか?
カメラは中古で買ったキャノンイオスキッスX3を使っています。特に不満はないのですが感度の高いカメラに代えたら微光星が良く写るなんてことはありませんかね?でもそんなカメラあるのか?でもステラショットはキャノンとニコンのDSLRにしか対応していないのですよ。冷却CCDとか冷却CMOSにも対応してくれたら良いのに。