遙かなるテスト観測

借り物赤道儀が来ましたのでテスト観測の再開です。
が、早速トラブルです。25SC銀角大王用のPC(銀炉童子)がiEQ45pro赤道儀を認識してくれません。ASCOMのドライバーも入れてちゃんとやったつもりなのですが、not foundとか言いくさります。くそ!色々やっても埒が明かないので、テストで使っていた旧PC(金角大王用の金炉童子)に繋いだ所あっさり認識してくれました。こっち使お。
で、さっそくテスト観測です。予め作っておいたリストを300ばかり読み込ませてスタートです。フィーーーンと静かにかつ軽快な音を立てて最初の星に向いてくれます。いいぞ。はじめは南天から始めるのですが、ダウンタウンの方角で空が明るいせいでしょう、画像マッチングが上手くいきません。まぁこれは最初のテストの頃もそうでしたので、そんなもんかな?という感じ。少しずつ北の星に移りだすとキチンとマッチングしてくれます。
しかしここで問題発生!以前はフルオートマチックで導入→テスト撮影→マッチング→導入補正と進んでいたのですが、今回マッチングした後「導入します」と言うダイアログが出て、OKボタンを押さないと導入補正してくれません。げっ、寝られないやん!困った。まあ今日は大目に見たろう、とチマチマOKボタンを押してやります。でも眠たいので100星位でやめて寝ました。そんなもん何時迄もやってられっか!という感じです。
そしてその後もまた一難です。撮影済みデータのファイル名がおかしいです。撮影対象は通し番号をふっていてファイルの先頭にその番号がつくようにしています。ところが今回それが違う数値というか赤経赤緯の座標になっています。話が違うぞ!
早速アストロアーツのサポートに上記2点の症状を書いて対策の指示を仰ぎました。先は長いです。