γ Virの掩蔽は見たと言えるんだろうか?

昨夜はご存知ポリマことγ Virの掩蔽が有りました。薄雲+黄砂の悪条件では有りましたがせっかくですので潜入を見てやろうと双眼鏡を2台並べて観望モードに入りました。詳しい予報は見ていなかったのですが、福岡で22時58分とのことでしたので、大体そんなもんやろうと数分前からじっと見ていました。が、眺めすぎて疲れてきた頃、今何分?と時計を見て22:58と確認して視野に目を戻した時既にγは月に隠れてしまっていました。肝心な所見られず。○| ̄|_
観測の方はASASSN-17foと増光が報じられた1RXS_J185831.1+491434です。

ASASSN-17foは短時間しか追えませんでしたのでこんなもんです。月が近い割にはちゃんと測れました。
次が1RXS_J185831.1+491434


このウネウネしているのはアーリースーパーハンプなんでしょうか?
合間にマイナーミラ型キャンペーンの星を幾つか追加です。