買っちゃった!

 オートガイダーです。イギリスのスターライトエキスプレスのロードスター。今流行の奴です。冨田さんから「こいが簡単かけん、こいば買わんね!」とずっと言われていました。オートガイダーなんか要らねーよと思っていたのですが、ちょっとした心境の変化です。(^^;
 以前はイギリスから輸入すると320ポンド+送料15ポンドで、円高の頃4万円くらいでしたから、もし買うならトミタさんには悪いけど直接買おうかと思っていました。が、いつの間にか385ポンドに値上げしてるじゃないですか!トミタ製ならコネクター保護加工が標準で施してあります。で、冨田さんから買いました。こっちも値上げだったのですが、滑り込みで値上げ前価格59,800円也。今買うと66,200円ですが、直接輸入(6万円位)するのと大差ありません。加工の有無や故障時のやり取りを考えると国内で買うほうがマシでしょう。
 この間長崎のお店に行って貰ってきたのですが、未だ使ってません。USBケーブルが短いので延長が要りそう。