Youtubeの曲をiPodに入れる方法

娘に頼まれたので纏めておきます。
①曲をダウンロードする 方法1(この間教えた奴)
1 Tooble moviesを使う。
2 Toobleは下のドックに置いてある。
3 Toobleをクリックして開く。
4Perianと言うソフトをダウンロードするかを聞いてくるが、cancelする。もう入れてあるから要らない。
4 右上の検索ウインドウに探したいものの名前を入れてReturnをおす。
5 出て来たリストからダウンロードしたいものを選ぶ。
6 右下のdownloadボタンを押すとダウンロードが始まる。
7 ダウロードされたファイルはファインダーの「maedayutaka」→「Movie」→「Tooble Movies」に入っている。
① 曲をダウンロードする 方法2(こっちのほうが良いかも)
1 Youtubeを普通に開く
2 ダウンロードしたい曲を開く
3 その曲のアドレス(http://〜)をコピーする。
4ドックに置いてある「Youtubeダウンロード」を開く。
5 左上の大きな↓ボタンを押す。別ウインドウが現れるのでそこにさっきコピーしたアドレスをペーストする。名前も分かり易いもの(曲名等)を付けておくと良い。ダウンロードする場所も指定しておく。どこでも良いが、デスクトップがやり易いと思う。
6 デスクトップにファイルが保存される。

②曲をiTunes用に加工する。
1 Convert To MP3を使う
2 Convert To MP3はドックに置いてある。
3 Convert To MP3をクリックして開く
4 開いたウインドウにさっきダウンロードした曲をドラッグする
3 iPod用に加工された曲が元のファイルと同じ場所に出来る。
iTunesに入れる。
1 iTunesをクリックして開く
2 iTunesの「ミュージック」ライブラリのウインドウにドラックしてコピーする。
3自分のiPodのプレイリスト(はーちゃんのiPod)に入れる。

iPodに入れる。
1 iPodを接続して同期させる。

P.S. 最近著作権法が改正されて私的利用のダウンロードも違法となったらしいです。ですから上記は違法となります。良い子の皆さんくれぐれも真似しないでください。