プリンターを買ったぞ

 我が家のプリンタは永年キャノンのピクサス850iと言う奴が頑張ってくれていました。ところが寄る年波には勝てず、最近ではカラーが全く出なくなり,モノクロプリンターになっていました。いい加減買い替えよーで、との嫁はんの鶴の一声で新機種を導入する事にしました。プリンターなんか安いのでいいわ、とか思っていたのですが,調べてみると最近は複合機とやらが多いんですね。キャノンとかエプソンとかのメジャーな奴は嫌やなぁ*1とか思って見ていると、こんなのがありました。

ほぉ、ブラザーってインクジェットのプリンタも作ってるんだ。で、電話やらファックスやらコピーやらなんやら色々ついています。何か良さそう。と言う訳で買ってしまいました。しかも流行の無線LANですよ。いよいよ我が家のプリンタも無線になりました。嬉しい。今まで印刷する度にケーブルを繋いでいたので、すげーじゃまくさかったのです。でもその反面印刷した紙を取りに行くのが今までより面倒臭くなったような気もするのですが,深く考えない事にします。
 今までファックスなんかいらねーよ、とか思っていたのですが、ひょんな事から我が家にもファックスが来てしまいました。でも誰にも言っていないのでまだどこからもファックスが送られてきません。肝心のプリンターの印刷の質ですけど、古いキャノンと特に変わらない感じ。技術の進歩が見られないぞ。でも別に構わないです。あと、宣伝ではコンパクトと言っているのですが,全然そんな事はありません。すげーでかいです。騙されました。

*1:あ、別に理由はないです。