CCD

 何気に某オークションを見てたらCCDカメラ「ST-8XE-NABG」の出物がありました。一時はCCD観測を志したこの私。でも今は未だその時期ではありません。いえね、やればできるとは思うんですけど、なんか面倒くさそうだし。
 で、このカメラって良いやつなのかなぁとか思いながら何となく入札してみました。最初入れた金額だと最高金額に達してなかったので、ついつい再入札のボタンを何度か押してしまいました。もうやめようと思った最後の一押しで、困ったことに最高入札者になってしまいました。どうしよう。困った。誰か入札してくれないかなぁ。終了の時間まであと2時間です。待っても待っても誰も入札してくれません。残り1時間になっても動き無しです。ああ、困った。もし落札したらどうしよう?ってCCD観測をしなくちゃいけません。以前教わった手順を思い出してみました。やろうと思えば出来ると思うけど。今晩からでもまた練習しなきゃなぁ等とつらつらと考えながら入札者が現れるのを待ちます。
 そのうち急用が出来たので、しばらく席を外しました。そして数時間後祈るような気持ちで開いてみると・・・、
 無事他の方が落札しておられました。1000円差。危なかったぁ。その内CCDもやろうとは思っているのですが、まだ機が熟していないのです。(^^;)