スタパー「秋の大観望会」は11月14日だよ

 恒例スタパーこと「秋の大観望会」が例によって長崎県諫早市は白木峰高原第三駐車場で開催されます。今回は皆さん何やら双眼鏡テイスティングとやらを目論んでいるみたい。おお、良いじゃないの。て事はあんなのやこんなのを持って行かなきゃいけないのね。どんな双眼鏡が集まるのか楽しみです。
 当日は多分何時ものように観測をして、時々皆さんの所にお邪魔すると言うパターンになりそう。逆かも。晴れたら良いのですが、寒いでしょうね。真冬の装備が必要です。食変光星には何か良いのが無いかなぁ。
 と言う訳で参加表明をしておきます。皆さん宜しくお願いします。これまで参加された事の無い方も是非是非ご参加ください。絶対損はさせません!!(^^)