電球交換

 日夜通勤に大活躍している我がマンサムーサ7世号ことジェベル125です。この間ヘッドライトの電球が切れました。これはまずいということで急いでナフコに買いにいきます。バルブってのは一本3000円とか4000円とかすると思っていたのですが,2本セットで980で売っています。安いのは500円くらい。しかもハロゲンで高輝度とか光量アップとか嬉しいことを書いています。じゃあ高い方を♪と言うことで買ってきました。さぞや明るいんだろうなと,ハイテンションで取り付けてみたのですが,いざ点けてみると全然明るく有りません。て言うか前の奴に較べてかなり暗いです。盛り上がっていた気分が一気に萎んでしまいました。せっかく買ったのにぃ。2本セットですから一本が切れてもまだもう一本有ります。困った。買い替えるのも勿体ないし。
 まあ走るのに支障はないレベルですから良いのかもしれませんが。