我家にバイクがやって来た 番外編

〜今時のバイク通勤事情をさぐる〜
 さてさて、そんな訳で通勤にバイクを使うことにした訳ですが、そうなると今時の通勤バイク事情も気にかかって来ます。毎日通勤途中に数多くのバイクと出会っていますが、今までは大型のスポーツバイクにばかり目が行っていました。しかし最近は原付やビジネスバイクの動向の方に目がいくようになって来ています。やはりスポーツバイクは少数派です。多いのは原付ややらビッグスクーターやらの各種スクーター類。それにカブに代表されるビジネスバイク。オフロードって滅多に居ません。いてもTWとかのモタードですね。スポーツバイクは雨の日には姿を消します。他の通勤バイカーの皆さんは雨合羽を着て乗ってらっしゃいます。やっぱり気合い入ってるねぇ。
 ウェアは皆さん大抵上着としてジャンパーを着ています。鎧を着込んでいるかは不明。皆さんグローブもちゃんとしているみたい。足下は普通の靴がほとんど。ヘルメットは意外とフルフェイスが多いですね。モタードのお兄さんは半ヘルって言うのかな、あれ被ってたなぁ。あんなの怖くて被れねーよ。

最近天気悪くって観測ネタが出来ません。いよいよ梅雨入りしてしまったので暫く無理っぽいです。(;_;)