第8戦イギリスGP 250

 さてMOTOGPイギリスGPです。天気が悪いのでGP観戦が捗ります。なんでも今回はヨーロッパでのテレビ放映の都合で125が後回しにされて250からやるのだとか。
天気は雨、フルウェットです。当然全車レインタイヤ。最近のフロントのレインタイヤって溝が回転方向に対して直角なんですね。へぇ〜。リアは昔みたいなパターンでしたけど。
 さて無事にスタートしてランキングトップの3人がトップグループを作る訳ですけど、4位以下に対して1周あたり3秒も早いラップタイムです。何でそんなに違うんだろう?雨だからパワーの差は出難いからやっぱり腕なのかなぁ。大したもんだ。さすがワークスマシンに乗るだけのことは有ります。でレースの方は当然のように転倒続出。ロレンツォもデアンゼリスも転んじゃって、残ったドウ゛ィチオーゾが優勝。ランキングトップのロレンツォとの差も縮まって良かった良かった。3位にも青山兄が入ってこれまた良かった良かった。でもって純然たるプライベーターの関口も13位入賞で良かった良かった。良かった尽くしの250でした。ドライだったらもっと良かったのに。